リンゴづくしのエミング祭でした!

この連休2日間は「旬を食べよう」料理教室を開催しているカルチャースクールのお祭りでした。

 

今回、2年ぶりでの参加!

 

初日は恒例の「中華ちまき」の販売と旬のリンゴを使ったワンコイン体験教室

「旬のリンゴでティータイム」を開催。

 

この時期ならではの「紅玉」で作るリンゴジャムでいただくホットケーキと、

果汁たっぷり香りのさわやかな「シナノゴールド」でつくるホットアップルティー。

ショウガ汁とブランデーをちょっぴり入れ、ローズヒップティーと併せた大人の

ホットドリンクです。

 

 小さいメンズグループからご夫婦など、年齢層も幅広く、ご参加いただき、

旬のリンゴを味わっていただきました。

 

余ったジャムは小さい容器に詰めてお土産用にお持ち帰りいただきしたが、

ご自宅でも味わっていただけたかしら?

 

 簡単なレッスンでしたが、しばし、美味しく楽しいひと時を過ごしていただけたら、

嬉しです。

 

 

やっぱり、皆で作っていただくティータイムは思わず笑顔がほころびます。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

写真は、その食べっぷりの良さにびっくり!のキッズたち。

 

数年前はこんなだった我が子たち。

う〜ん、懐かしいなあ。子どもってあっという間に成長しちゃうのよね。